カニ詰め合わせ

2020年12月19日土曜日

HACCP会議もコロナ仕様!!

いよいよ、今年もあとわずかですね😀

ここに来て、コロナ第3波と大騒ぎになるとは・・・予測してましたよね。

コロナでなくとも、例年はインフルエンザが猛威をふるい、今頃は、

「○○県でインフルエンザ警報が・・・。」なんてニュースが流れますよね。

GOTOキャンペーンの影響があるのないのと言ってますが、例年の状況だけ見ても、

寒く、乾燥するこの時期は、何かしら蔓延するということではないかと。


さて、そのコロナの影響で、様々なことが変化してきたなと実感されますが、

皆さんは、いかがでしょうか?

マスクが当たり前になり、お洒落なマスクが出始め、マスクをデコり始めたなど。


すっかり定着しただけでなく、時流に乗って新たな流行が生まれています。

オンライン化で、無駄な移動時間が無くなったかと思えば、交通系の会社は

大打撃💧(わたしの持ち株も大打撃)💧

ウーバーが流行って歓迎ムードが、今やウーバー地蔵問題へ。

売上右肩下がり📉な企業が、早く帰れてホワイト起業化も。

物事は、表裏一体というか、万事塞翁が馬だなと思う今日この頃。


私の身近なところでは、コンサル先のお客様とのコミュニケーションが様変わり。

HACCP会議は、検温、アクリル板、アクリル板、アクリル板、換気、アクリル板

と、何だか物々しい会議に(笑)

中身は変わらず充実していますが、まだまだ、気になるアクリル板・・・。

これも、そのうち、どういう風にか変化していくのでしょう。

「HACCPチームのメンバーには、感染対策担当者を含む」とか?


残すところ、後わずかの令和2年、感染対策と体調管理を徹底して、

最後に「コロナ陽性で療養中です」とブログのタイトルを書かなくて良いように

十分気を付けていきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿